Web始めました

ウェブ制作会社【アースサポートセンター】のスタッフ日記です

スポンサーサイト


スポンサー広告 | ページトップ

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「ついつい正式名称で呼ばない物」です。みなさま「ホッチキス」ってありますよね?あれは商品名で、本来あれは「ステープラー」という名前なのはご存知でしたか?本田は今日初めて知って驚きでした!(笑)また、本田の家族は全員、リモコンのことを「ピッピ」と言ってしまってい・..
FC2 トラックバックテーマ:「ついつい正式名称で呼ばない物」



ということですが、その前に

今日は暑いっ。(笑)
いやはや、6月でこの暑さだと7月や8月はどうなるでしょうね。

「ついつい正式名称で呼ばない物」なんですが、包装資材の「エアークッション」は、「プチプチ」と言ってしまいますね。
「プチプチ」は商品名にもなっていますね。
後は、スプレーなんかを「シュッシュッ」とか電気シェーバーを「ぶ~ん」とか。
なぜか、擬音が多いですね。
しまいめには、「あれ」や「これ」となってしまいます。

ちなみに、カタカナの名前のものを、微妙に違う名前で覚えてしまうくせがあるみたいです。
大阪にある「ハービスエント」を「ハービエント」とか、カクテルの「ピニャコラーダ」を「ピナコラーダ」とか。(笑)
あっ、これは年齢のせいですね。
スポンサーサイト

日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ
<<携帯クーラーで涼しくなりたい | HOME | EURO2008開幕!>>

この記事のコメント

ページのトップへ

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ページトップ
| HOME |
