Web始めました

ウェブ制作会社【アースサポートセンター】のスタッフ日記です

スポンサーサイト


スポンサー広告 | ページトップ

検索エンジンについて

だんだん春らしくなってきましたね。
さくらのつぼみも、少しずつ大きくなっているような気がします。

さて、検索エンジンといえばYahooとGoogleの二つに大きく分かれます。
以前、YahooはGoogleの検索エンジンを使用していました。
しかし、現在YahooはYSTという独自のプログラムを開発し、Yahoo独自の検索エンジンになっています。
これがまた、なかなか厄介な代物です。
以前のYahooに対するSEOの対策があまり有効でなくなりました。
現在、ある程度の事はわかっていますが、まだまだこれというものが見つかっていません。
う~ん、難しい。

Googleはサイトの信頼度を重視しているように思いますので、W3Cの勧告にのっとったサイトを作ることが基本です。
対策は他にもいろいろありますが、それはまた機会があれば。
なかなか二つの検索エンジンを把握するのは難しいですが、いろいろな情報も元に対策をしていこうと思います。

あっ、くしゃみが、連発して出ます。
やばい。

【ウェブ制作人1号】
スポンサーサイト

ウェブ関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ
<<明日の | HOME | SEOは難しい>>

この記事のコメント

ページのトップへ

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ページトップ
| HOME |
