Web始めました

ウェブ制作会社【アースサポートセンター】のスタッフ日記です



スポンサー広告 | ページトップ

ホームページを作るに際して考えてみた

ホームページを作成するためにはhtmlの知識が必要になる場合が多いです。
また最近のweb標準に従うためにはスタイルシートとxhtmlの知識が必要でしょう。
ブラウザに対する知識も必要でしょうし、効率的にページ組み立てるノウハウも必要です。

特に資格があるわけではないこの業界においては、上記のことは勉強すれば
できるようになると個人的には思ってます。
色々な失敗を重ねて積み上げていくことで知識の量は確実に増えていくからです。


そんな内部の構造とは逆に、「見た目」の問題もホームページにはあります。
企業のホームページであったり、通信販売のホームページであったり、その用途は
様々ですが、やっぱり見栄えはいい方が何となくいいのかな、ともいます。

確かに1年前に作ったものよりかっこよく作れるようになっているかもしれませんが
でも上には上がいます。
こんな発想力、僕にはないと痛感させられるものにも時々出会います。
(迷わず自分の引き出しの中に入れますが)
0の状態から何か素敵なものを生み出すのはとても大変な作業なのです。
大変というより、僕にとっては不可能かもしれません。

そういった意味でもゆっくりゆっくり、感性を積み上げていかなくてはならないのです。
決して着実ではなくとも、新しいものに出会えた時の感動はけっこう嬉しいものです。
反面悔しくもありますが。

だから飛躍的に自分のレベルはあがることはないのです。焦らず地道に
素敵なものを作れるようになりたいと思う今日この頃です。

日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ
<<バレーボール | HOME | ジーンズ>>

この記事のコメント

ページのトップへ

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ページトップ
| HOME |
