Web始めました

ウェブ制作会社【アースサポートセンター】のスタッフ日記です

スポンサーサイト


スポンサー広告 | ページトップ

ふぉーりん・らんぐえっじ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「外国語話せますか?」です。本田は、母親が英語が話せないコンプレックスから私に小学生のころから英会話教室に通わせてくれていました。外国人の先生と楽しくゲームや会話をする英会話教室は大好きでした。ですが・・・学校の英語の授業は大嫌いだったため、単語を中�...
FC2 トラックバックテーマ:「外国語話せますか?」



外国語というと真っ先に浮かんでくるのは英語でしょうか。
僕は学生の頃、お金をためてオーストラリアへ短期留学したことがありますが
たぶんあの頃が一番話せてたと思います。
話せてたといってもペラペ~ラというわけではなく、どもりながらも意思疎通できる程度に
といったところでしょう。

後は学生の時の第2外国語がドイツ語で、思いのほか成績がよかったので
調子に乗って勉強してたことがあります。
確か検定の何級かの試験を受けて受かったような記憶もあるので
それなりに文法は読めてたのだと思います。
ただ聞き取ったり、話したりは全くでしたね。ドイツ映画なんて幾度か観ましたが
何言ってるのかさっぱりでした。

でも今からで英語は話せるようになりたいです。
てっとり早いのは向こうで生活することなんでしょうけれど。

スポンサーサイト

日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ
<<メタボリック | HOME | 国立国際美術館>>

この記事のコメント

ページのトップへ

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ページトップ
| HOME |
