Web始めました

ウェブ制作会社【アースサポートセンター】のスタッフ日記です

スポンサーサイト


スポンサー広告 | ページトップ

五月病

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「五月病にはかかっていませんか?」です。五月病とは、4月から新しい環境になり、5月の連休明けにどっと疲れがでてしまったり、やる気がでなくなってしまったりすることです。本田は4月から特に新しい環境にはならなかったのですが、学生のみなさん、新入社員のみなさん、どうでし...
FC2 トラックバックテーマ:「五月病にはかかっていませんか?」




もう早いもので、五月も終わりに近づいてきましたね。
さて、「五月病」ですが年中かかってます。(笑)

冗談はさておいて、「五月病」を辞書で調べると

「四月に入った大学新入生や新人社員などに、一か月を経た五月頃に見られる、新環境に対する不適応病状の総称。」

となっています。

「五月病」って、新入生や新入社員の精神的な病気なんですね。
ちょっとびっくりです。
やる気が出なくなるっていうのは、さまざまな取り巻く状況によって起こりえます。
それは、「五月病」ってだけじゃなくて日々に起こりえることです。

後は、そういう時にどうするか?

いろいろな方法があると思います。
良い事ばかり考えるとか、何か1つ目標を決めてそれが出来ると自分を褒めるとか。
後はカラオケにいったり、旅行に行ったり、買い物をしたりしてストレスを発散するとか。

いろいろありますが、結局は自分次第なんですよね。
あ~、温泉にでも行きたいです。(笑)
スポンサーサイト

日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ
<<UEFA チャンピオンズリーグ マンUおめでとう! | HOME | そんなのめんどくせぇ!そんなのめんどくせぇ!>>

この記事のコメント

ページのトップへ

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ページトップ
| HOME |
