Web始めました

ウェブ制作会社【アースサポートセンター】のスタッフ日記です



スポンサー広告 | ページトップ

規則正しい生活のススメ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「休日は何時まで寝てますか?」です。普段学校やお仕事をしていて、朝早く起きないといけないー!というような方、お休みの日にはゆっくり寝たりしますか?私は休日でも、普段と同じ朝早い時間に目が覚めてしまい、そのまま2時間ほど用事をします。予定�...
FC2 トラックバックテーマ:「休日は何時まで寝てますか?」



僕は休みの日だろうが、仕事の日だろうが結構朝早くに起きます。時間にすると6時~6時30分くらいの間です。そして目覚ましテレビを見始めるわけです。

おもしろいことにこの時間帯から見始めると、7時過ぎくらいに同じ内容のニュースが流れます。
時間帯を考えて同じ内容を2度流しているわけです。

特に面白いのはスポーツコーナー。
7時代のものを見ると、6時くらいに一度聞いているにも関わらずキャスターの方は
「今初めて聞いた!」みたいなリアクションをしてくれます。

キャスターは原稿をすらすら読める技術だけでなく演技力も必要なわけですね。


と朝何時に起きるのかというテーマから少し外れましたが、
休みの日にだらだら寝ていたい気持ちは理解できるのですが
貧乏性なのか時間を無駄に使っているようでソワソワしてしまいます。
「あれやらなくちゃ、これやらなくちゃ」と強迫観念めいたものが
頭をグルグル回り始めるといった具合です。

それはそれで人生を損して生きているような気もします。

日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ
<<ゴールデンウィーク | HOME | 長野の聖火リレー>>

この記事のコメント

ページのトップへ

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ページトップ
| HOME |
