Web始めました

ウェブ制作会社【アースサポートセンター】のスタッフ日記です

スポンサーサイト


スポンサー広告 | ページトップ

「プロ」と「アマ」について考えさせられた

ホームページを作る人のネタ帳さんから、おもしろい話題を発見しました。

「プロ」と「アマ」の違いです。
ウェブ業界にいる僕はドキッとする話題です。
特に資格も必要なく、名乗ってしまえばウェブデザイナーになれるこの業界。
現在の自分から見た過去の自分が「プロ」と認識して働いていたことを思うと
恥ずかしく思う部分が多々あります。
だからといって今の僕がこの業界で秀でた能力があるのかと言えばそうでも
ありません。常に進化するこの世界において、常にトップクラスであり続けることは
困難なことだと思います。

前置きはこれくらいにしておいて、プロとアマの違いが項目として出てましたのでご紹介。

最初の掲載されていたのはこちら

http://lifehacking.jp/2008/04/difference-of-pro-and-amatuer/

最初にこれを見て愕然、なんだ「アマ」のほうが当てはまることが多いぞ…

続いてはこちら

プロとアマの本当の違い

最初のやつと比べると、こっちのほうが「プロ」に当てはまるものが多いのです。


最終的にプロとアマの違いは「クライアントがそう思うか否か」というところに結論付けられている
そうです。確かに世の中には無数のホームページが存在し、その中には雑な仕事も多々あります。
そんな雑な作品にそうでないものと同額のお金が発生しているのも現実です。

僕はクライアントからも自分自身でもプロであると思い続けられるよう努力していきたいと思います。
スポンサーサイト

日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ
<<ラン棒×うまい棒 | HOME | デザイン>>

この記事のコメント

ページのトップへ

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ページトップ
| HOME |
