Web始めました

ウェブ制作会社【アースサポートセンター】のスタッフ日記です

スポンサーサイト


スポンサー広告 | ページトップ

デザイン

今日はいい天気ですね。
だんだん、春から初夏に近づいている気がします。
あっ、その前に梅雨がありますね。

さて、神戸にIKEAがオープンしました。
初日、レジが3時間待ちという大盛況です。
しばらくは、行く気になれませんが・・・・・。(笑)
IKEAはスウェーデンの大手家具店で、自ら持ち帰り、設置し、組み立てることを前提とした販売をしています。
商品を大量に生産し、徹底したコストダウンで商品の値段も安くなっています。
しかも、デザインがなかなか面白い。
日本人にはない発想していますね。

そこで、デザインってなんでしょう?
私は、いろんなものがデザインだと思います。
ペットボトルの形であったり、えんぴつの形であったり、携帯の形であったり。
洋風であったり、和風であったり、未来的であったり、懐古的であったり。
使いやすかったり、使いにくかったり。
考えれば、たくさんの要素が出てきます。
また、サイトを作ることも1つのデザインだと思います。

世間には、たくさんのデザインがあふれています。
皆さんも、一度ゆっくりと周りを見渡して見てみてはいかがでしょう。
新しい発見があるかもしれませんよ。
スポンサーサイト

日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ
<<「プロ」と「アマ」について考えさせられた | HOME | 海外ドラマ、HEROS見ました>>

この記事のコメント

ページのトップへ

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ページトップ
| HOME |
