Web始めました

ウェブ制作会社【アースサポートセンター】のスタッフ日記です



スポンサー広告 | ページトップ

ニュー甲子園

昨日は甲子園に行ってきました。
交流戦真っ最中で、相手はロッテでした。
前日の雨もすっかり晴れ上がり、熱くもなく寒くもなく野球観戦には心地よい気温でした。
結果は阪神が勝ちましたが、とても面白い試合でした。

さて、新しい甲子園ですが、座席は1塁側のアイビーシートの3Fです。
シートも以前より少し広くなっていて、とても見やすくなってます。
それから、売り子の人達が生ビールのサーバーを担いで販売しています。
外野席とアルプス席では無いサービスですね。
売店もとても綺麗になっていて、以前の古めかしい感じがいっそうされていました。
ほんとリニューアルというよりも、新球場のような感じです。
来年は外野席も完全にリニューアルするのですが、いつまでも綺麗に甲子園球場を使って欲しいですね。
あの緑の芝を見ると、癒されますよ。

しかし、ロッテファンは凄いですね。
ビジターの席がほとんどロッテファンで埋まってました。
甲子園なので、ビジター用の座席は少ないですが。
また、応援の凄いこと。
黒い固まりが、飛び跳ねる、飛び跳ねる。
野球観戦に行って、筋肉痛になりそうな感じがしました。

あ~阪神ファンでよかった。(笑)

日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

一人ランキングシリーズ!【キン肉マン編】

書くことがあまりにもないので、タイトルにもある通り一人寂しく
ランキングコーナーを発足させました。

今回のランキングは「キン肉マンのキャラクターの中で誰が好きなの?BEST5」で
進めていきたいと思います。

まずは…

第5位…「ラーメンマン」

言わずと知れた主要キャラクターのラーメンマン。
その人気ぶりに、ラーメンマンの主役とした今流行りのスピンオフ作品が出来たほど。
残虐超人として登場したラーメンマンはキン肉マンをはじめとする数々の戦いの中で
友情パワーに目覚め、正義超人として戦う姿が好きでした。
ちなみにモンゴルマン=ラーメンマンです。モンゴルマンになったのには深い事情が
ありますが、ここでは割愛します。


第4位…「バッファローマン」

これも最初は悪役として出てきた超人です。
自分の弱さをみじめに思っていたところに、悪魔から声をかけられ強さのかわりに
悪の道へと染まったという過去を持っています。
バッファローマンの必殺技といえば「ハリケーンミキサー」ですが
これをラーメンマンとのタッグ「2000万パワーズ」で行うと、バッファロートレインという
すご技へと進化します。まあどうでもいいでしょうか。


第3位…「キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)」

キン肉マンのストーリーの中で最終エピソードとして展開された「運命の5王子編」
キン肉一族の王子であるはずのキン肉マン(キン肉すぐる)は実は王の本当の子では
ないのではないかというところから話がスタートし、実は自分が本当の王子だ!という候補
が5人も現れるのです。
その中の一人がキン肉マンソルジャーなのですが、じつは戦いが始まる前に、本物のキン肉マン
ソルジャーは、キン肉マンの実兄であるアタルによって倒され、アタルはキン肉マンを助けるために
キン肉マンソルジャーしてその戦いに参戦するのでありました。


以外と長くなってしまったので、続きは次回に持ち越します。

日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

メタボリック

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「腹筋は何回ぐらい出来ますか?」です。なんと今日でトラバテーマは500回を迎えます!これ一体何回まで続くんでしょうか…。嬉しい限りですが!いつもご参加、本当にありがとうございます!さて、そんなめでたい500回のテーマは、「腹筋が...
FC2 トラックバックテーマ:「腹筋は何回ぐらい出来ますか?」



ということで、腹筋が何回出来るかということですが。

100回は出来ます。

でも、休み休みですが。(笑)

最近、会社の健康診断がありましたが、メタボリックの事をウエストを測るときに言われました。
国がメタボリックの規定を決めているらしいですが、正直に言うと「ほっといてくれ」という気持ちですね。

まっ、それだけ成人病が多いと言う事なんでしょうが、結局は本人がしっかりと管理しないとどうにもならないと思います。
太りすぎ、痩せすぎ、なんでも行き過ぎは良くないとは思いますけど。

ところで、腹筋だけじゃなくて、ストレッチも行いましょう。
すると、身体が楽になってきますよ。
腹筋が苦手な人は、ストレッチだけでもしてみましょう。
お風呂上りにすると、効果的です。
毎日出来る事を少しずつ続ければ、おのずと結果が出てきますよ。
ほんと、毎日続けるって大事な事ですね。
日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

ふぉーりん・らんぐえっじ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「外国語話せますか?」です。本田は、母親が英語が話せないコンプレックスから私に小学生のころから英会話教室に通わせてくれていました。外国人の先生と楽しくゲームや会話をする英会話教室は大好きでした。ですが・・・学校の英語の授業は大嫌いだったため、単語を中�...
FC2 トラックバックテーマ:「外国語話せますか?」



外国語というと真っ先に浮かんでくるのは英語でしょうか。
僕は学生の頃、お金をためてオーストラリアへ短期留学したことがありますが
たぶんあの頃が一番話せてたと思います。
話せてたといってもペラペ~ラというわけではなく、どもりながらも意思疎通できる程度に
といったところでしょう。

後は学生の時の第2外国語がドイツ語で、思いのほか成績がよかったので
調子に乗って勉強してたことがあります。
確か検定の何級かの試験を受けて受かったような記憶もあるので
それなりに文法は読めてたのだと思います。
ただ聞き取ったり、話したりは全くでしたね。ドイツ映画なんて幾度か観ましたが
何言ってるのかさっぱりでした。

でも今からで英語は話せるようになりたいです。
てっとり早いのは向こうで生活することなんでしょうけれど。


日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

国立国際美術館

土曜日に大阪の中ノ島にある国立国際美術館に行ってきました。
「液晶絵画」展が開催していました。
プロジェクターに投影された作品と大画面の液晶ディスプレーによる作品がたくさんあり、とても幻想的で不思議な世界を見たような気がします。

普通の絵画は動きがありません。
しかし、液晶絵画は作品の画面が動きます。
面白い作品が多く、森村泰昌さんの「フェルメールの研究(振り向く絵画)」はフェルメールの「真珠の首飾りの少女」をモチーフに実際に振り向く様子が流れていました。
ちょっと、恐かったですが。(笑)
驚いたのは、液晶画面の発達です。
大きな液晶ディスプレイでも画像の解像度が凄く、とても鮮やかに見ることができました。
そして、液晶ディスプレイはシャープのアクオスでした。
ほんと、液晶画面ってあんなに綺麗に見ることが出来るんですね。

時間のある方は、国立国際美術館に行ってみてはいかがでしょうか。

あ~、液晶テレビが欲しくなってしまいました。(笑)
日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

UEFA チャンピオンズリーグ マンUおめでとう!

昨日明け方にサッカー・ヨーロッパ王者を決定するチャンピオンズリーグ決勝戦が行われました。
今や4年に1度のワールドカップよりも重要と位置づける選手もいるほどのこの大会。
2008年の決勝戦は前半に1点づつ取り合い、その後膠着。
延長戦の末決着が付かず、PK戦へともつれ込みました。

これが大体朝6時くらいでしょうか。
僕は後半の途中から見始めましたがPK戦はやはり残酷なものです。
優秀な選手ほど外してしまう印象を強く持っていますが、
スター揃いの両チームの中で、今最も輝きを放つ男「C・ロナウド」が外し
そしてチェルシーはキャンプテンでありイングランド代表のジョン・テリーが
足を滑らせポストに当ててしまいました。

きっと悔しかったに違いない!
でも「実力」とはきっと関係のない部分なので残酷でもあります。

これで日本で行われる大陸王者選手権(トヨタカップ)にはマンUがやってきます。
現在行われているACL(アジアチャンピオンズリーグ)で、鹿島・G大阪・浦和の
どのチームかが優勝すれば、マンUと対戦できる権利を与えられるわけです。
去年も浦和とACミランが戦いましたね。

今想像するだけでも楽しみです。

日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

五月病

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「五月病にはかかっていませんか?」です。五月病とは、4月から新しい環境になり、5月の連休明けにどっと疲れがでてしまったり、やる気がでなくなってしまったりすることです。本田は4月から特に新しい環境にはならなかったのですが、学生のみなさん、新入社員のみなさん、どうでし...
FC2 トラックバックテーマ:「五月病にはかかっていませんか?」




もう早いもので、五月も終わりに近づいてきましたね。
さて、「五月病」ですが年中かかってます。(笑)

冗談はさておいて、「五月病」を辞書で調べると

「四月に入った大学新入生や新人社員などに、一か月を経た五月頃に見られる、新環境に対する不適応病状の総称。」

となっています。

「五月病」って、新入生や新入社員の精神的な病気なんですね。
ちょっとびっくりです。
やる気が出なくなるっていうのは、さまざまな取り巻く状況によって起こりえます。
それは、「五月病」ってだけじゃなくて日々に起こりえることです。

後は、そういう時にどうするか?

いろいろな方法があると思います。
良い事ばかり考えるとか、何か1つ目標を決めてそれが出来ると自分を褒めるとか。
後はカラオケにいったり、旅行に行ったり、買い物をしたりしてストレスを発散するとか。

いろいろありますが、結局は自分次第なんですよね。
あ~、温泉にでも行きたいです。(笑)
日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

そんなのめんどくせぇ!そんなのめんどくせぇ!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「心底めんどくさいこと」です。みなさん、何か日々生活している中で、面倒くさいと思っていることってありませんか。小さいことでも、大きなことでも構わないです。今日はトラバテーマで、吐き出しちゃってください(笑)私の心底めんどく...
FC2 トラックバックテーマ:「心底めんどくさいこと」



好き嫌いが多い → ネギが嫌い、でもラーメンが好き → カップ麺の中の乾燥ネギ → めんどくさい

さあ、何故めんどくさいかわかりますか。
そう、応えは単純。カップ麺の中にある乾燥ネギを除去し始めるからです。
これは本当にめんどくさい。でも何か病み付きになりそうな。
どこまで完璧にネギを除去できるのか。自分との闘いです。

ネギが嫌いじゃない人にはわからんだろうなあ。
日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

デリバリー

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「デリバリーで1番よく注文するメニュー」です。本田は、休日にはよくデリバリーサービスを利用します。特に多いのは、圧倒的にピザ!他にも、お好み焼き、おうどん、パスタ屋さんなどもよく利用をします。みなさまは、デリバリーで何を1番よく注文しますか?トラックバックお...
FC2 トラックバックテーマ:「デリバリーで1番よく注文するメニュー」



デリバリーで良く注文するのはお寿司ですね。
お客様とか親戚とかがくると、親が食事を作るのを面倒くさがってすぐにお寿司を頼みます。
とても、ラッキーなんですが。(笑)
ちなみに、そこのお寿司屋さんは子供の頃から食べてました。
一番美味しいのは、穴子寿司です。
たまに上にぎりを食べますが、胃がうけつけない。
やっぱり穴子が美味しい。

ほんと、安上がりです。
日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

髪ということ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「髪の毛の色は何色?」です。昨日、いい加減に頭がプリンになっていたので髪を染めてきましたほうじょうです。昨日までは少し黄土色系の茶色だったのですが、今回は明るいピンクっぽい茶色にしてきました。かつては金髪とかにもしてみた�...
FC2 トラックバックテーマ:「髪の毛の色は何色?」



恒例のトラックバックテーマより、「髪の毛の色は何色?」

答え:「黒」

真っ黒です。染めてませんし抜いてません。
そんなことをしたら頭皮が痛み、毛が抜けてしまいます。
恐ろしいことです。何とか40代くらいまではそれを避けなければなりません。

毎日お風呂に入り、マッサージするように髪の毛を洗います。
サイドや毛の生え際部分から徐々にてっぺんに向かって洗っていくほうが
よいらしいですよ。汚れが落ちやすいとか。僕はそうしてます。

だから10年後の僕もきっと頭には黒い毛が生えているはずです。
それもフサフサとね!
日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

中国・四川の地震

中国・四川の大地震の被害が、日を経つにつれ増加していますね。
今後更に増えていくと予想されてます。
被害の大きさがとんでもない事になっていますが、中国政府は聖火リレーは行うようですね。
聖火リレーよりも、一刻も早く救出作業や被災者のケアを行って欲しいと思います。

しかし、ミャンマーのハリケーンや中国の地震など大規模な災害が起きています。
それだけ、以前の地球の環境とは変わってきているのでしょうか?

ほんと、何が起こるかわからない世の中になっています。

日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「好きなパンって何パン?」です。またまた、食べ物の話で申し訳ないですが!!(笑)浜地はとってもパンが好きなんです。ジャムパン、クリームパンなんでも好きです!!そんな訳で、最近パンばっかり食べているせいか・・ちょっと太ってきちゃいましたΣ(´□`...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなパンって何パン?」



僕はやっぱりアンパン(マン)です。
さらに細かくいうならつぶアンパン(マン)です。

カレーパン(マン)や食パン(マン)も決して嫌いではありませんが
やっぱりパン屋に行くと必ず一度はアンパン(マン)を買おうかどうか
悩みます。
日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

余命一ヶ月の花嫁

この間、テレビで「余命一ヶ月の花嫁」というドキュメンタリー番組が放送されました。

24歳の女性の闘病の記録です。
ある日、その女性が乳がんになってしまいました。
一度は抗癌治療で回復しましたが一年後に癌が再発し、肺と骨に転移していました。
発見から癌の進行が早く、残りの余命が一ヶ月と診断され親族に告げられました。
それから、その女性と父親と親族と彼氏の闘病が始まります。

「明日があることへの奇跡」

番組の中で、女性が言っていた言葉です。
何気なく生活していますが、常にいろいろな事が起こっています。
事故や事件、そして病気。

平穏な毎日が続くことが、どれだけ奇跡なのか。
毎日健康であることが、どれだけ奇跡なのか。
いろいろと考えさせられました。
当たり前に続く毎日に感謝しないといけませんね。

テレビの放送は終わってしまいましたが、本が発売されるそうです。
興味のある方は読んでみてはいかがいしょうか。
日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

免許更新!~ブルーからブルーへ~

恒例となったトラックバックテーマより

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「肩こりになりますか?」です。皆様、ブログを作成されているだけあって、パソコンは大好きかと思われます。パソコンは目を使う+座りっぱなしなので肩こりを起こしやすいですが、皆様はどうでしょう?本田は、パソコンを始める前の、小学生のときからランド�...
FC2 トラックバックテーマ:「肩こりになりますか?」



僕はあまり肩がこりません。PCの前でひたすら座っている仕事ですが
肩はこりません。

肩はこらない代わりに腰を痛めます。目も疲労します。
腰は一時期かなり痛いときがあってコルセットを巻くなど大変でした。

目は最近でも眩暈のようなものがしょっちゅう起こります。


タイミングを見計らってストレッチしなけてななりませんね。
今日も目の調子がいまいちです。

日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

これぞプロ。

GWも終わり、じわりと梅雨の季節がやってきそうですね。

さて、昨日プロ野球の阪神VS巨人をテレビで見ていました。
連続試合出場をしている金本選手が頭部死球のアクシデントがありました。
投げたピッチャーの木佐貫投手の顔が「しまった」と言う顔をしていましたね。
少しシュート回転がかかっていたストレートでしたが、よけるのが上手な金本選手でもよけきれませんでした。
その後、立ち上がって出塁しましたが、凄いのは、その後の打席です。

なんと、ホームラン。

その前の打席で頭部死球を受けると、そのイメージが残り恐くて身体が引いてしまうものですが、何も関係なくホームランにしてしまいました。
これぞプロという場面を見た気がしました。

それに比べて、ラミレスの打球に触った阪神ファンはだめですね。
野球の流れを止めてしまうのは、ファンとしては失格なような気がします。
選手もプロならファンもプロであってほしいと思います。
日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

漫画は大好きです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「心に残った漫画のセリフ」です。本田の一押しのセリフは・・・スラムダンクの安西先生の言葉「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」です!!!くじけそうなときにはこの言葉を思い出して自分にカツを入れています(笑)あなたの心に残った漫画のセ...
FC2 トラックバックテーマ:「心に残った漫画のセリフ」



僕は中・高とバスケットボールをやっていましたが、
ちょうど小学生くらいから「スラムダンク」が流行り、それに乗っかるように
バスケットボール部に入部しました。

やはり人気だけあって新入部員は30~40人くらいいたと思います。
ワクワクしながら部活へと行ったことを覚えていますが、練習が始まるやいなや
そのきつさに一気に辞めたくなりました。
まずはとりあえずランニング。狭いコートの中をぐるぐる回るわけですが
2、3年生は走りこんでいるのですごいスピードで走るわけです。
そして走りこみなどしていない新入部員は「ゼェゼェ」言いながら付いていきます。

そしてその後は地味な基礎トレーニングが続きます。
シュート練習なんて最初の半年くらいはほとんどできなかったんじゃないかなぁ。
とりあえずきつかったことだけが強烈に記憶に残ってます。

そして飽き性だった僕なのですが、きついのに何故か辞めることなく
せっせと練習に通いました。何故だろうといまさらながらに思うのですが
それはそれできっと楽しかったんだと思います。
2年生になる頃には部員は10人くらいになってました。

…とあんまり書いていると肝心のテーマにいきつかないので
ここで発表します!もちろん漫画は「スラムダンク」です。

台詞は「オヤジの全盛期はいつだよ?全日本のときか?…俺は、俺は今なんだよ」

試合中、背中を痛めた主人公・桜木は背中の痛みを隠しながら試合に出続けます。
しかしあまりの痛みに倒れこんでしまい、一旦交代させられました。

恩師である監督の安西先生は、桜木の異変に気がつきながら、試合中にも関わらず
どんどん上手くなっていく桜木のプレーを見続けたいと、交代することをためらっていたわけです。

しかし、もうプレーができないと判断し、交代を促します。
桜木はその制止を振り切って監督に言ったのです。

「親父の全盛期はいつだよ?全日本のときか?…俺は、俺は今なんだよ」

選手生命が絶たれるかもしれないという状況ながらも
試合にかける気持ちが表された台詞なのでした。

日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

ゴールデンウィーク

ちまたでは、ゴールデンウィークの後半らしいです。
えっ、いつの間に・・・・・。
世間ではカレンダー通りの休みの会社が多いように思うんですが、私だけの感想でしょうか。
11連休の所もあるみたいですけど。

中途半端な飛び石の連休を無くしてしまったらどうでしょうね。
祝日をもう少し増やして、5月1日も2日も国民の祝日にしてしまえばと思ってしまいます。
そうすれば6日間休めますね。
それでも、諸外国と比べるとまだまだ日本は休みが少ないそうです。

いっぱい休んで、いっぱい働く。

単純な事なんですが、とても大事だと思います。

皆さんはゴールデンウィークはどこか行かれますか?
私は、近所をぶらぶらするだけです。(笑)
日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

規則正しい生活のススメ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「休日は何時まで寝てますか?」です。普段学校やお仕事をしていて、朝早く起きないといけないー!というような方、お休みの日にはゆっくり寝たりしますか?私は休日でも、普段と同じ朝早い時間に目が覚めてしまい、そのまま2時間ほど用事をします。予定�...
FC2 トラックバックテーマ:「休日は何時まで寝てますか?」



僕は休みの日だろうが、仕事の日だろうが結構朝早くに起きます。時間にすると6時~6時30分くらいの間です。そして目覚ましテレビを見始めるわけです。

おもしろいことにこの時間帯から見始めると、7時過ぎくらいに同じ内容のニュースが流れます。
時間帯を考えて同じ内容を2度流しているわけです。

特に面白いのはスポーツコーナー。
7時代のものを見ると、6時くらいに一度聞いているにも関わらずキャスターの方は
「今初めて聞いた!」みたいなリアクションをしてくれます。

キャスターは原稿をすらすら読める技術だけでなく演技力も必要なわけですね。


と朝何時に起きるのかというテーマから少し外れましたが、
休みの日にだらだら寝ていたい気持ちは理解できるのですが
貧乏性なのか時間を無駄に使っているようでソワソワしてしまいます。
「あれやらなくちゃ、これやらなくちゃ」と強迫観念めいたものが
頭をグルグル回り始めるといった具合です。

それはそれで人生を損して生きているような気もします。
日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ
| HOME |
