Web始めました

ウェブ制作会社【アースサポートセンター】のスタッフ日記です



スポンサー広告 | ページトップ

第536回「どんな浴衣が好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「どんな浴衣が好きですか?」です。本田は今年、七夕の日に女の子だけで浴衣を着て集まりました^-^年に1度や2度しか、浴衣を着る機会はないよね!ということで、浴衣を着ることになりました。その際、浴衣を新潮しようか迷ったのですが、本田はやっぱり古典柄が大好・..
FC2 トラックバックテーマ:「どんな浴衣が好きですか?」




ということで、「どんな浴衣が好きですか?」なんですが、紺色や紫の深い色なんかいいですね。
シックな落ち着いた感じの柄もいいですね。
浴衣や着物は、普段と違った女性の美しさを引き立てるように思います。

でも、一番なのはその人に似合ってるかどうなんですけど。

あっ、それは洋服も同じか・・・・・。

日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

携帯クーラーで涼しくなりたい

あっという間に6月が終わり、2008年も残すところ後半分です。
時間が経つのはあっという間ですね。

最近は外に出ることがときどきあるのですが、スーツに夏の気温は地獄のようです。
そこでどうにかその暑さを防げないかと考えていると、去年ドラッグストアで
「携帯クーラー」なるもの見た記憶が蘇ってきました。
スプレーボトルのような形状で服の(シャツ)上から吹きかけるだけで
涼しくなるといった夢のような商品なのです。

が、早速探しに行くけれどもどこにもない!
まだシーズンではないのか?でももう充分暑いぞ!とか思いながらも
出かけたついでに見たりするのですが見つからない。。

あれな幻だったのか。単純に人気が無くて発売されなかったのか。
どちらなんだろう。
日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「ついつい正式名称で呼ばない物」です。みなさま「ホッチキス」ってありますよね?あれは商品名で、本来あれは「ステープラー」という名前なのはご存知でしたか?本田は今日初めて知って驚きでした!(笑)また、本田の家族は全員、リモコンのことを「ピッピ」と言ってしまってい・..
FC2 トラックバックテーマ:「ついつい正式名称で呼ばない物」



ということですが、その前に

今日は暑いっ。(笑)
いやはや、6月でこの暑さだと7月や8月はどうなるでしょうね。

「ついつい正式名称で呼ばない物」なんですが、包装資材の「エアークッション」は、「プチプチ」と言ってしまいますね。
「プチプチ」は商品名にもなっていますね。
後は、スプレーなんかを「シュッシュッ」とか電気シェーバーを「ぶ~ん」とか。
なぜか、擬音が多いですね。
しまいめには、「あれ」や「これ」となってしまいます。

ちなみに、カタカナの名前のものを、微妙に違う名前で覚えてしまうくせがあるみたいです。
大阪にある「ハービスエント」を「ハービエント」とか、カクテルの「ピニャコラーダ」を「ピナコラーダ」とか。(笑)
あっ、これは年齢のせいですね。
日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

EURO2008開幕!

4年に一度のサッカーの祭典!といってもワールドカップではありません。
ある意味それよりも白熱するのはヨーロッパ大陸選手権、皆ユーロと呼ぶ大会です。

ヨーロッパの国々が一気に激突するこの大会。
前回大会はギリシャというダークホース的な存在の国が劇的な優勝を飾りました。

もうオープニング、初日が終わっているのでそれぞれの国の明暗がわかれてきていますが
これは本当に白熱した試合になります。
スイス、オーストリーの共同開催の2008年、もちろん時差がものすごいので
日本での放送は夜中3時とかになってしまいます。
平日はどんなに気合を入れていても見れませんのでスポルトのチェックは欠かしませんよ!

これからどんどん楽しい試合が展開されるはず!要チェックです。
日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ

バレーボール

バレーボールの男子がオリンピックの出場が決まりました。
これで、男女ともオリンピックにいけますね。

両監督とも凄い個性のある監督だと思いますが、男子バレーの植田監督に注目してしまいました。
男子バレーの植田監督は松岡修造と同じくらい熱い人です。(笑)
オリンピック出場が決まった瞬間、倒れこんでうつ伏せになったまま暫く動きませんでした。
それから、喜びの感情を爆発させて涙を流していました。

とても、熱いっ。

オリンピック出場までの道のりはとても厳しいものがあったんでしょうね。
選手を見ていると、とても厳しい練習を乗り越えてきたんだなと思います。
プロだから厳しい練習は当たり前ですが、それを更に超えたものがあったように思います。

男子も女子もオリンピックでの活躍に期待できますね。
日々のニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ
| HOME | NEXT
